フィリピンには美女が多いというのは本当なのか?

スポンサードリンク


フィリピンが好きだというと、まず真っ先に言われるのが、

フィリピンには美女がいるからいいですよね~

ということです。

これについては、ん~???、なところが多いので少し私の考えをまとめてみたいと思います。

IMGA0413

 

日本人とフィリピーナどちらがきれい

フィリピンに美女が多いというのは本当なのか?

あ、フィリピーナというのはフィリピン人女性のことです。

結論から言えば、日本と比べて多いか少ないかの答えで言えば、どちらもそれほど変わらないかなと思います。

むしろ、日本のほうがファッションや化粧が洗練されている分だけ、日本人女性のほうが可愛く見えるかもしれません。

もっともあくまでもメイクやファッションといった着飾りでの上なので、実際のところはわかりませんがね。

ましてや日本では、あまり「美女」という言い方はしませんよね?

しますか???

私の中では、普通に、美人、かわいい、などを使うことが多いです。

美女ではなくて、美少女といういいかはしますがね。美少女コンテンストなんていうのもあるくらいなので。

 

東南アジアの中では美的女性は多いと思う

では次に、東南アジア諸国と比べるとどうなんでしょうか?

私が行ったことがある東南アジアの国は、

フィリピン、ベトナム、タイ、インドネシアの4カ国ですが、この中で比べれば、フィリピンが一番美女軍団だと思います!

まず美女かどうかの判断というのはなかなかスッピンでは難しいわけで、当然来ている服や持っているバッグ、そしてお化粧の乗りなどで判断するわけですが、フィリピン女性の美的センスというのはなかなかだと思います。

キレイになりたいという意識が結構高い感じがします。

それでもタイのバンコクなどは、比較的キレイな女性が多いかなと思いましたが、ベトナムなどは、化粧っけのない女性も多かったように思います。

もちろん中には美女もいましたが・・・

 

なぜフィリピン人は美女というイメージがあるのか?

フィリピン人にはいくつかイメージがあると思います。

 
  • 歌がうまい
  • ダンスがうまい
  • 性格が明るい
これらが代表的なイメージですが、上記の3つは確かに日本人よりは当たっているかなと思います。

性格に関しては確実にフィリピン女性のほうが明るい気がします。

ただし条件付きです。

フィイピン人女性にはシャイなところもかなりあるので。フィリピン人女性の性格についてはこちらの記事で書きました。

フィリピン人女性の性格はシャイ(shy)なのか?

話を戻しますが、あなたも薄々気づいているように、フィリピン女性に対する日本人のイメージというのは、フィリピンパブのイメージが強いのではないでしょうか?

なので、歌、ダンス、明るい、そして美女が多いというイメージを形成するのだと思います。

実際のフィリピン人女性は奥手も多いですよ。

ちなみにフィリピンにはやたらとミス・コンテストのようなものが多いです。

Facebookなどでも、比較的ミスコンの様子がアップロードされていたりします。

ということで、なんだか無理やりまとめたような感じになりましたが、ぜひ現地に足を運んでいただいて生のフィリピン人女性の姿をご覧いただければと思います。

その際には、当然KTVなどのカラオケバーだけを巡るのではなくて、街に繰り出して観察してくださいね。

ショッピングモールのお姉さんなどは美女も多いですよ(笑)

 

スポンサードリンク


こちらの記事もいかがですか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ